SSブログ

頚椎症改善でストレッチってありますか

頚椎症

頚椎症改善でストレッチってありますか?
まあ、確かにストレッチは首元の筋肉をリラックスさせますし、
鍛える事もできますので、いいんですよね。
ただ、やりすぎると逆に痛めますので、非常に注意が必要です。

どうしてもってことなので、簡単なのを一つ紹介したいと思います。
実際に有名なクリニックでも自分で出来るものとして紹介してるやつを。

まず、ゆっくりと深呼吸をして、息を吸い、吐きます。
ここで大事なのは脱力です。
しっかりと力を一旦抜く事をやって下さい。

まずは手を額に当て、前から後ろへと押します。
それに対して、首に力を入れて、前へ押し返します。
これを5秒間やってみて下さい。
反動ではなく、グーっと力を入れ返す感じです。

同じようにこれを前、後ろ、右、左とやってみて下さい。
簡単ですが、首を鍛えることと、筋肉をしっかり伸ばすこと。
この両方が出来ますので、首をケアできます。
ただし、痛みが出た場合は合わない可能性がありますので、すぐ止めましょう。

頚椎症を間違って治療すると・・・
それこそ、取り返しの付かない目に合います。
それこそ一生を棒に振るぐらい酷いことになるんです。

私の体験談もぜひご確認下さい。
安易な手術を選んで、後悔しないよう・・・。

頚椎症の手術って危険ですから


私が実践した頚椎症の治療プログラムはこちらから <<クリックして見る!


共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 頚椎症の治療に手術は必要ありません All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。